2017年6月3日土曜日

ノギ 恐るべし

ピピン散歩コースでも群生してたりする ノギ 。 
                 
                   (ピピンたんカワエエ)

ノギ」恐るべし異物
今の季節 乾いたこの凶器 「ノギ」厳重注意報発令〜。


↑写真出展元: もろみざと動物病院 

散歩中 

草むら陰で折れてたり、ちょうどちびっこ目の位置で
むき出し凶器だったり。




このように落ちて溜まっているところを踏んだり


風にのって飛んできて、体についたりすると
取れずに重症になる危険あり

私、2006年レスキューのマルチおじいやん預かりしていたときに
目に入って、医師もびっくりの大きさのが
裏側に回り込んでいたことがありました。
角膜傷残しました > <  ごめんねちーぼう
気をつけるからね ピピンたん!

こんなご機嫌顔してるけど、まだ突然びびりん坊しちゃうピピン

だいじょーぶって
可愛がって下さる家族と巡り会えますよーに!
可愛いですよ〜