2018年8月11日土曜日

しょうがなかったから、で手放さないで

生きものを大切に(ACジャパン・NHK共同キャペーン)
『しょうがなかったから、で手放さないで 〜ペットの命に責任を。』編

ご覧になったことありますか? NHK/BSやEテレで流れてます。


飼っているイヌやネコなどを
「引っ越しで飼えなくなった」「思っていたより大きくなった」など、
自分勝手な都合で飼育放棄してしまう人に対して、命の大切さを伝え、
ペットを最後まで愛情をもって飼うことをメッセージしていきます。
飼い主のかけがえのないパートナーとして尽くしてきて、
捨てられてもなお、飼い主のことを想い続ける心やさしい命。
そんな愛おしい姿を描き、ペットを大切にする気持ちを呼び起こしてもらえたら、
という思いから生まれた作品です。
__________________________
一昨年、念願の これ が流れました。
今年は、殺処分数から入って、終生飼養で結んでます。