2020年9月16日水曜日

なぜ、そこまで命削って動物を助けるのか?(番組紹介です)

5月に関東ローカルフジテレビで放送され大きな反響(私の周りだけ?)があった
「ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年 人生を変えた犬」
後編の動画残ってました、ご覧になっていない方是非!!)の
前後編繋げ再編集、追加取材もされて
9/20(日)BSフジ 18時〜20時(全国放送です!)にて放送になります。



「ザ・ノンフィクション 特別編 花子と先生の18年 人生を変えた犬」

 9月20日(日)18時~20時  (BSフジ)

詳細はこちらFacebook で。

ARChも参加したBS NHKの「家族になろうよ」に
太田せんせも対談で参加されてましたよね。
こんな先生です→ Docter's File  太田快作院長
私の転居先がハナ動物病院近なので個人保護犬がお世話になっています。
先にリンクした後編の動画の中でも
「別にね動物は寿命を長くしてほしいと思っていない。
お母さん(飼主)と一緒に幸せになりたいと思っているから」
と言った、寄り添う言葉に救われる飼主さん多いだろうな。

花子さんお別れ会から1年経過しました。
保護動物のこと、保護活動を牽引する獣医師のことをもっと
世間に知ってもらえるような「キャ〜」ってニュースも!
こちらはまた追って。