2022年4月5日火曜日

平和的距離感構築中(むずいっ!)

 かえでちゃんの、他犬との関係

うちに居る(居た)他犬は、二人ともハイシニアゆえ
正確なところはわかりかねました。

ハルト君が来た時の様子です。
ハルト君は私の顔を見つつアピールして、
(声を出さずにおしゃべり?しますね)
少し奥まったところに潜んで居たかえでを見つけ
寄って行きます。
ハルト君は歓迎されてないことを理解し
距離をとりましたね。

かえでちゃんは身動きしづらい態勢で半隠れしてましたが
彼が来そうな気配を感じ、移動することは出来たはず。

ハルト君が近づいて来た時の彼女の様子をアップで。
鼻にしわ寄せ「来ないで!」と言ってますね。

だからと言って他犬と暮らせないって事ではなく
多頭飼養環境出身=どの子もすぐにそつなく平和に暮らせる
ってわけでもないなあ、と思います。
個性あるから当然なのよね。

現在、ふたりで平和的距離感を構築中と思われます。

かえでちゃんはストレスからか
トイレシート成功率98%が
50%に低下しています〜(ーー;)
頑張れかえでちゃん!

かえでは人(犬)みしりなの。
なるほど!

ふたりとも1日も早く
優しい家族とめぐり逢えますように!

かえでちゃんのプロフは こちら
ハルト君のは こちら です。
宜しくお願いいたします!