2015年8月19日水曜日

8/17ムーチョ定期検診

暑さにも負けず、好調だったムーですが
このところどうも食欲にムラが出て 特に午前中は調子上がらず
パンや肉、サツマイモだとモリモリ食べるけどドライフードが少しでも付いてると、鼻背けたり。
ここ数日は、肉とお芋とカステラ等を常に手元の置いて口に放り込んでいました。
顎無いムーは水飲み下手なので、食事でしっかり摂取するのに少なめになるのも気になってた。

で、腎臓機能低下を疑い昨日の定期検診時、代表に血液検査承認もらって検査しました。
結果、異常値はやはり腎臓関連で BUN 59.9基準値は8〜32)
クレアチニンは 1.0基準値内 他も基準値内でした。

腎臓療法食開始したら?と医師の勧めでした。
きっと食べないだろうなあ と思いつつ夕食に腎臓サポートウエットをあげてみたら
めっちゃ喰いつき良くてびっくり。良かったねえ
なかなかこれが続かないんだけど、とりあえず間違いなく数値は下がる。
今日も朝夕がっつり食べました。
耳鏡検査では、耳奥のおでき小さくなってきました。
医療費サポーターの皆様、ありがとうございます!
お気持ち最大限に活かせるよう、ケア続けます。



ムーmemo 8/17~/18
腎サポウエットウハウハ喰い、少し溶きながら水分もごくごく
 療法食より先に、普通食で水分摂取重点おくつもりだったけれど
 腎サポならしっかり食べるので継続してみる。
体重1.75kg 変わらず。常時こまめに食べさせてたのは正解。
・/18夕方2度、唾液と極少量未消化物嘔吐あり 嘔吐初めてだ
・/18朝大便はねっとり粘便系ほぼ良便
午前中排尿量少なめだったけれど、夕方以降出ている
咳少なめ、排泄後砂かけしたりご飯前吠えたり元気はある