2024年1月24日水曜日

どーんと幸せ報告1、14年前お届け杏樹ちゃん〜ドンちゃん

幸せ報告Part1。

●杏樹ちゃん
2009年12月1日千葉支所出身 (←あんなさんブログから)
コーギーmix仔犬14頭収容だった。
推定2ヶ月(最初で最後の仔犬預かり)体重2kgお痩せ姫。
だってね、お腹が虫かごだったのよ(オチリからすんごい魔物が〜
何をしても可愛い子犬の杏樹 にメロメロだったなあ。
後にも先にも仔犬預かりは杏樹ちゃんだけ。
(仔犬からの愛犬飼養は過去5頭あり)

子犬の可愛いさを一日も早くお届けしたくて3週間で1.4kg増の杏樹を
12月23日お届け。 1月6日正式譲渡。
それから毎年お便り頂いていて、推定14歳2023年クリスマス幸せお便りから。

目も見えにくい感じでお耳も遠くなってる感増の気がします。
(杏樹ちゃんはアジソン病で一時足腰立てない時期ありましたが
現在は食事もできて、ひとり歩きもできています)

K様の看護のおかげで疾患と付き合いつつ穏やかな暮らし。
お便り有難うございます!


 ●四朗丸くん(仮名ドンちゃん)
2013年9月13日 東葛支所出身←(小梅さんブログから)
推定2歳(もう少し上の気がした)3.6kgで、事故にあって収容との情報でした。
超慎重派(ビビりん坊とも言う)若者らしくなかったね。

体重4.1kg、毛並みもゴージャスになって2014年6月15日正式譲渡

先住インコのコハクさんは毎日四朗丸くんのところへ行って
ペチャクチャ喋って、会話しているつもりのようです。って(笑)
それからも毎年お便り頂いていました。

あれから10年、推定13歳

「四郎丸は心臓の薬を飲みながらも元気に過ごしています.
今年も四郎丸の体に気を付けながら楽しく過ごしていこうと思います」
と賀状頂きました。
T様、幸せお便り有難うございます!!

寒さ厳しくなってきてますが
幸せ報告にはいつもほっこりさせて頂いてます。
有難うございます!