2015年12月11日金曜日

ポメラニアン ソフィー

千葉の収容情報でソフィーを見た時
忘れられないジュリアを想いました。
悲しいお別れをしてしまった、忘れられない犬。

ソフィーの収容情報だけでは、ガン自壊していることなどわかりませんが
ロープで首ひっぱりあげられ具合悪そうでしたし、ずっと気になって。。。

引き取り後ガン末期で、肺転移もあることがわかり
カコさん宅で手厚く看ていただいて、天寿を全うでしたね 二ヶ月弱だった。
かわいいお顔の彼女がいる

なかなか会いに行けなかったけど
亡くなる前日会えました

ぐっすり寝ているようだったので、抱き上げなかったけど
ふわふわちゃんでした。
きっとジュリアより若かったね

こちらはジュリア 
この写真の時は一番楽そうだったんけど この日の夕方お別れでした。
引き取りから半年でした


ポメラニアンは、いっぽ始め 
短い家族時間の忘れられない子がいます。
ポメだけでなく皆忘れられないけど、違いは心に後悔のトゲが刺さってるってことかな?
6年経った今でも年末になると、カコさんのシャンプースペースを
トっコトコ歩くジュリアの姿、連れて帰れなかったこと思い出します。

ふたりの元飼い主もトゲ感じてるかな?
どっちでもいいけど、私は可愛かったふたりを忘れないよ
ソフィーちゃん 安らかに眠ってね さようなら