2015年12月12日土曜日

ムーチョ、アカラス( ; ; )

清潔優先で顔まわりサクっと短くして頂いてるのでまるで
ミッキーマウス(ネズミィ)
でも、かわいいよムーチョLove 
11/28 ムーチョ皮膚急激悪化で受診しました.。
皮膚悪くなって11/14診て頂いた時
「これなら、良く管理できている状態」と言われけど
悪化した為、頂いた塗り薬塗布。
あらら、アッと言う間に、脱毛・炎症部位拡大
検査結果 アカラス ( ;  ; )。。。。不安的中

ステロイド量前回25%減したところなので、まだ減らさない方向とのこと
ドラメクチン接種3回 1クールから開始してます
副反応として、ふらつき、元気消失等が翌日にみられることあるそうで
シーズーとかは好発種だそうです。
抗生剤処方なし >< 化膿部分あるし、痒がってるんですが。。

病院で会ったブルドッグももちゃんの足1本よりちっこいムーチョ
ごめんね、こんなことになっちゃって

*翌日、昼2時間ほど後ろ足ふらつき有り。
これがドラメクチンの副反応か、既往症の脳神経からかは不明

*12/3皮膚状態診せに行きました。
薬効果認められるので、ドラメクチン継続
シャンプーでこすらない指示でしたが、今回は薬浴開始
で。浮くもの全て除去する。に変更指示。
そしてやはり抗生剤必要と思われ、コンベニア 接種お願いしました。
少し痒み治った模様です。。ほっ
私的には、ステロイド減量が望みです
25%減しても食欲落ちないし、発作に変化ないので。
ううううーーーん 苦悩ちゅう ムーチョごめんね