2023年5月8日月曜日

すーぴーの「実は。。。ぼく」(お留守番の件)

 実は。。。
ぼく

こんな可愛いお顔して

お留守番

まだちょー苦手なんです。

うちに来て初めてのお留守番は
部屋を出てしばらくドア外に居たのですが
全く吠えてなくて
1時間ほど留守をして、そおーっとリビングに入ると
ヘソ天で寝てました!
吠え吠えの評判だったので
お留守番できるね〜とホメホメして。

翌日から少しずつ時間伸ばしていこうと思ってました。
うちに慣れてくるのと比例して吠える。
子犬のような声で吠える。。。

でもね、夜はサークルに入って寝て居ます。
誰かが同じ部屋にいれば「出せ出せ!」もなく
朝まで起こすことなく寝てます。

私がサークル横でPC作業中は
扉解放してるサークルに自分から入って

落ち着いて寝て居られる。

(前ピンになってる(汗)

とにかく「人のそばに居たいんだ」の状態。

気長に「必ず帰ってくるんだ」を覚えていこうね。

スーパー甘えん坊のすーぴーです。