2013年9月22日日曜日

15歳持ち込みチワワ♂ 金太郎

既に、ARChメンバーさんブログでUP頂いてる緊急引取りのチワワ♂15歳爺

ドンちゃんと、リュウくんの去勢手術の病院で合流
なんだか色んなわかんないもん抱えてる状態でした。
輸液で状態上げるだけでも望むところ 
T院長は「この心臓だから、負担掛けるし。。」みたいな
で、極ゆっくり落とす点滴ってことで入院となりました。
入院室へ向かう、ちわじい。
目力はあるんですよ

で、翌日ご飯作って面会に行くと。。。(もう皆さんご覧になってますね!)

食べる食べる、口の中がとても気になるらしく
クチャクチャするうちこぼれるのを拾おうとしたら怒られた(笑)
イイねえ、それが生命力だもんね

2泊し腎臓数値が少し下がったので、21日(土)一旦退院。

うちで預からせて頂く事となりました。
退院朝は食べが悪かったみたいで、うちに来ても食が進まない(汗
面会時うんめーっとおっしゃってたご飯も「フンっ」(大汗

徐々に不調感漂いはじめ。。。 まずい 振り出しはイヤだよ(滝汗
引取り検討されてた方々の反省を、後悔にする訳にはいかない
ちょうど仕事大詰めなので、仕事場で横に置き 
チワワン目を覚ますたび、手を替え品を変えしてもダメ
でも強制水分摂取も少ーしずつでもするよ、オバサンはしぶとい

すると26時、突然

フード10粒位と、鶏肉とスープを自分でバクバクしてーーー
トコトコし始めたのでカメラ向けてると、、

やった〜 
「ドン、リュウ おめーら◯玉抜かれたろ!オイラ現役でぇ!」かしら?
そうだその調子 ってことで
”やっぱり君は持ってる” ちわじい 仮名は◯太郎!いや、金太郎です!

オカシイなあ、中秋の名月そのうえ美しい満月の日に救われた老犬
それにちなんだ命名するつもりだったのに、、 

報告遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
★9/22、正直、良い方向に向かっているのか分からない現状です。
食欲あっても食べられない、食べが続かないのは
嚥下の問題、口の中の問題、胃のそばにあるデキモノの問題、胆泥の問題。。。
の複合かと思われます。
少しずつでも食べていて、処方された薬(ACE阻害薬、強心剤、抗生剤)は何とか服用。
元気”消失” 状態では無いけど、元気いっぱいでは無い
もう少し落ち着いたら、口の中を診てもらおうと思います。
応援、有り難うございます m(_ _)m