2017年9月7日木曜日

はよ出ておいで

迷い犬2日 となったとりぃちゃんの捜索参加レポ

逃走当日は夜まで事態に気づかず(残念!)、二日目午後から参加
雨でしたが、柱ポスター剥がれてる箇所はありませんでした。

逃走当日、昨日で2km圏内ポスティングは完了されてるとのことで
隠れ処を手探り捜索、手渡しチラシと聞き込み。

初日の目撃情報は
逃走開始地点(トライアル先宅)至近距離→
少し離れた、人目多い地域→
最終情報は、トライアル先宅付近 
二日目は一件の情報もなし。。。から推察し最終目撃情報地域を
くまなく(とは云え不法侵入はできない)捜索。
夜間移動した可能性否めずとも、この子達は居住先移動直後、室内であっても
かたまってケージから動けない子も多いですから
逃走スタート時は盲進しても、一旦不安少ない隠れ処に入ったら殆どこもると思う。
雨がふって水分補給は手近で済ませられるし。

人気配薄く雨風しのげる 廃屋系

置き放置系大型車両 下覗き込み

フェンス越しのやぶ&小屋系。。。も結構あります。

日没後の方が、移動可能性高いですが
並外れた方向音痴のジブン、最も迷子危険度高いので自主的撤収必須となります。

本日の結果:発見四つ足生命体は、この子だけでした。

とりぃちゃん、はよ出ておいで!

*逃走時 みなさん必ず「まさかうちの子が」とおっしゃいます。
転ばぬ先の杖 備えあれば憂いなし
万全の逃走防止策しかないです。
どうぞ、毎日点検お願いします。

余談:帰り際 駅へと急ぎ足で向かう途中、聞き込みしてない小学生グループに
「頑張って下さい!」と声かけられ ”目が皿” になってたのか?(こわっ)
「君たちを少年探偵団と認定するから、探して〜」だった。