2017年9月9日土曜日

犬のきもち(隠れてたい)を授かりたい

とりぃの、隠れ上手に完全に負けている捜索。(5日目の今日は仕事で不参加)

小梅さんが目撃情報を以下記事にして下さってますが

【目撃情報】
①9月5日午後2時30分過ぎ
柏市藤心2丁目 駅前通り
②9月5日午後3時頃
柏市藤心小学校近辺 目撃者多数
③9月5日午後4時頃
柏市藤心2丁目4番地
長谷川整体院前で目撃情報1件
④9月6日 午前9時
ローソン柏増尾8丁目店
捕まえようと追いかけるが大津川方面を藤心小学校方面へ逃走
身体的特徴や首輪の形状から言って、とりぃで間違い無いです。
ビチョビチョに濡れているそうです。
真っ白では無く、汚れていると思います。
 ______________
昨日(4日目)の捜索ログ

最後のローソン増尾8丁目店って、大型車も多く走る相互通行の交差点です。
並列する生活道路も、人が歩く横を車がギリギリ走るような道だったり。
9時には、もう車多かったはず。
こんなとこに出てきて走って逃げたんだ。。。。とちょっと驚きでした。
わかりたいなあ 犬のきもち

私が逃げた犬なら「生活音」のしない納戸や、廃屋に隠れると思う。
どの街でも増えている空き家?と思われる家屋が気になる。

昨日は暑かったけれど一昨日と同じ、長袖・長靴装備で向かって
気になってた薮奥にも入ってみた。
(虫除けスプレーを忘れたけど)

雑木林の中は、涼しく心地よかった。
ここに隠れていれば熱中症は避けられるな。。。と。
ダメダメ、隠れてちゃだめ。

道すがら、道祖神や庚申塚に「どうかとりぃを見護り下さい」と手を合わせ


一刻も早く、保護できるように。。と、お祈りし
私に「犬のきもち」を授けて下さい。とお願いしました。

捜索開始時、駅横ローソンでとりぃにあげるからあげクンを購入

出会えずにつまみ食いしつつ帰途につく虚しさよ
定点カメラ置きたい
防犯カメラ録画みたいなあ


連日長靴1万歩超で、結構ガタがきてる老体。

本日は神奈川から埼玉への仕事、移動中は爆睡で立とうとしたら
足腰固まってた(汗

有力な目撃情報が出ないなか、お庭先や、ガレージの隙間を
不法侵入注意払い、チェックさせてもらっていますが
当然のことながら、確認しきれません。

早め、謝礼金で住民の積極的捜索参加に期待もありと思う。
定点でマメにチェック頂くと「あれ、ここ昨日と違う」って変化もあったり
アブナイ輩も、悪さより謝礼に天秤が傾く。利点あり。


昨日出会った四つ脚


君、飛び出すなよう〜

*昨日現地捜索へ出て下さった、オリーブ里親様 有難うございました。
皆様の協力に心から感謝しています、有難うございます。