2022年9月2日金曜日

かえでちゃんトライアル絶好調です!

 かえでちゃん、うちに居た時はゴハン時しか
自分からケージに入らなかったのですが
トライアル先では「ハウスだよ」と促すと自分から入って
お留守番もハウスでしているそうです。ビックリです!


すごいデキル子になりきってます。

8/24(水)に頂いた報告では
ご主人とは
「来てほしくて手を出すと逃げる。
でもたまに甘えに来るかえでちゃんのツンデレに
翻弄されてます。」

ご長男さんとは
「グイグイ行きすぎて怖がられてる感じです。
でもキッチン柵越しに歯磨き中の息子を見てるようです。
気になる存在?」

お二人には一日一回は少しだけオヤツをあげてもらってるとの事。
お腹もゴロンして見せてます〜

ここまでがトライアル開始1週間あたりまでのご報告。
==========

で、8/30(火)に頂いたメールでは
「かえでちゃんだいぶ我家に慣れて来たようです、
主人と私には抱っこをせがむようになり、とても可愛くて
嬉しくて幸せです。
久々、犬のいる生活、改めていいよね!と話しています。
息子はあまりじっくり過ごせないのでこれからかな
という感じです」
「かえでちゃん、すご〜く頑張ってます。😃」

で、頂いた動画です。(BGM付き動画に編集しました)
尻尾ちぎれそうにブンブン振ってて嬉しいんだねえ。
激しく動きまわって甘え噛みもするかえでちゃんです💕

最初就寝時は、お母さんがハウス横に寝て下さって
その後一度寝室へ連れて行って下さった時も
お気に入りバナナベッドでおとなしく寝て、トイレもシート完璧。
でもベッドからジャンプ危険あるので
今はリビングのハウスでひとり寝るようにされてるようです。

「ゆっくりでいいんだよ!」と大きな気持ちで
受け容れて頂いてるおかげで
かえでちゃんのびのびと暮らせていますね。
Hさん、有難うございます!