2023年4月25日火曜日

すーぴーちゃんの右肩

 もーにん すーぴーです。
あれ?
緊張で右前足が上がってる?

実はすーぴーちゃん、引き取り時からこの状態で
右前足着地できてませんでした。
触っても痛みがあるようでも無く。。。

レントゲン検査して頂いたら
右前足肩脱臼してました。(左整復前、右整復後)
去勢手術の際に、肩脱臼戻し整復しバンデング固定してました。

16日にお迎えに行った時には既に固定は外れてました。
が、前足は着けず上げたまま歩いてました。

処方頂いた痛み止め(トラマール)朝晩服用し
激しい運動はさせず、滑らない床で過ごし様子観察中。

18日の歩行 横から(玄関内です)


静止画像(右前足着地し乗ってますね)


同18日、正面から

方向転換の静止画像 しっかり体重かけてました。


でも、散歩中必ず「怪我してるの?」と声かけられるスキップ歩行です。
が、今日あたりカラダ揺らしも減ってきてます。

肩脱臼再発しないよう、前から抱きあげ厳禁
滑らない床、飛び降りに注意が必要です。

そんなすーぴーちゃんを
受け入れて下さるご家族と巡り会えますように!