2023年4月28日金曜日

子犬かあ? の、すーぴーちゃん

 すーぴーちゃんは推定4〜5歳の見立てですが
予期せぬ出来事に対してというか、何がキッカケか不明ですが
子犬がビックリした時のように、オーバーアクションなんです。
ポメ男子チームのトム君も抜糸で大騒ぎだったようですね。

オムツを付ける時も虐待にあったように悲鳴あげる事あるので
チュールで気を外らしてる間につけよう作戦。
旦那はんモタモタでタイムアウト、あえなく失敗!

こういう子っているんですよね。

ハーネスは着けたままにしてます。
お散歩後の足拭き、オムツも徐々に慣れてきました。
尻尾に触らないように。。とかしてます。

べったり人慣れしてて、超甘えん坊なのですが
元々怖がりなのと
前足肩脱臼時、触られて痛かったことの記憶もあるのか?
色々経験不足もあるような気もします。

無理強いせずに、絶叫させない工夫をしながら慣れていこうね!