2015年9月8日火曜日

究極甘ちゃんご飯でごー

あれから1週間ムーチョの様子

本調子ではないけれど
ほぼ毎食しっかり食べています。

と、冷静レポ風だけど 
久々パクっ パクパクっ とキター 時は
飛び上がりたいほど嬉しくて 
もうもう ヨカッたよぉ (涙

今朝のムーチョ  
いつも小刻みに震えていたり、だるそうにしてたり。
お顔では、調子分かり辛い 。。。

歴代犬達がご飯食べなくなると、私の食事を
噛み混ぜて与えると食べました。
最初は、さんま竜田揚げすこーしとご飯を噛み混ぜたらパックパク
翌日から、白米+押し麦で炊いて繊維質補充、
肉や卵黄・魚と噛み混ぜに、とろろ昆布やがごめスープかけ。

そのうち、人参、さつまいも他もわずかならOKになって
おかげさまで、昨日はうちも恒例さんま祭り ウマシ!って沢山食べました。

ヨカッたなあ 
とはいえ、薬に気づいたりすると「イリマセンから!」って言われ
完全復活ではないけれど。
本調子に戻るのかも定かではないけど(医師からは無理でしょうと言われた)
とりあえず食事面は、究極甘ちゃんご飯で、上出来1週間経過です。

*ムーmemo
今日は、今にも発作起こしそうな震えで寝て、”無呼吸あけ” のように時折
大きく息を吸い込み寝ていることが多い
脳圧を抑える液状薬イソバイトは、非常に嫌がるので1ml定量100%服用できないこと多い。
処方変わり発咳減っていたが、昨日から少し再発している。
伸びのあと、行き倒れ状態で寝ていること多い。
私を追ってよく歩きまわり、尾ふって迎える。
マッサージで緊張せず、力抜けるようになってきている