2015年11月11日水曜日

ムーチョのよだれぱわー

ムーチョの下顎は、ほとんどありません。
正確には骨が溶けてしまっている状態。
顎なしっこは他にも居たのですが
どうも、ムーチョのよだれは強烈パワーみたい

先月後ろ足先を舐め崩してしまったので(足先黒くなってますね)
カラーをしています。

すると、今まで前足が常によだれでゴワゴワだったのが
ふかふかになって「よかった!」と思ったのも束の間
カラーで蓋された口周りがよだれぱわーで炎症起こしたので
こんなことしています。あ、目開いてますがムーチョ寝てます ぐぅー

それでもすぐに、パッドがドロドロになってしまいます。
早く、後ろ足先治してカラー外さないと 口周りがにゃばい〜

恐るべし、ムーチョのよだれぱわー

高齢犬はあっちヨカレと手立てすると、こっちにしわ寄せ
色々治りも悪かったりですからね
快適な暮らしのための、ここんとこが難しいです

*ムーチョmemo
今のところ、ご飯はモリモリ食べています。体重1.8kgをキープ
手作りとアニモンダの腎臓療法食ニーレンを交互くらいのペース。
BUNとクレアチニンデータをどこかにしまってしまいましたが
最終検査値 10/22 でBUN 53 CREA 1.0位でした。
検査も4週に一回でも良いだろうとのことで、ステロイドが減らせるといいな。と思っています。
医療費サポート有難うございます。