2016年4月17日日曜日

人も動物たちも

FB友が情報まとめを有料ページにしてましたのでシェアします。(やっと埋め込めた)
被災された人々にどれだけ届くかは不明でも、何かやらずにいられない気持ちです。と。
*埋め込めたと思ったら、ダメだったみたいで リンク貼ります。
「犬と猫と人間と2」“わたしとあなたにできること”プロジェクト


そして、熊本地震被災地から
室内同伴できている避難所もあるようですが

車中避難で事故も起きてきています。(涙
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1022719854472128&set=a.116785588398897.20782.100002023696838&type=3&theater


文中の以下その通りと思います。
『災害動物の扱いは、飼主の気持ちにダイレクトに反映するんだよ
飼主もペットも両方助けないと、両方ダメになるんです!』

不測の事態が重なるのは仕方ないのですが。。
依然活発な地震活動、避難所も定員オーバー気味で横になれるスペースもなく
室内に入れない方もいたり。
揺れだけでも減っていってほしい。