2017年2月19日日曜日

モンちゃん危うし 

ワイ 
モっ モンちゃんの
お おしっ おしっぽ。。。


しゅうちゅうこうげき くらっとるねんん〜
かんにんしてほしいわあ

だって好きなんだもーん 
by オーちゃん

ってママさんが代弁して下さいました

楽しいトライアル報告 頂いてます。

でも、私からはいちいち
こうして下さい
あーして下さい と注意お願いごとばかりです。

例えば 初っ端のお散歩報告で
車往来ある道から 安全な独り占めの海辺へ


には
「とにかく環境に慣れさせること第一で
お散歩で無理は禁物」 的なことを。

車避けて 川沿いの道 階段のお写真には

腰に負担かけないよう、特に降りは抱いていた。
と。

そんな口うるさい私のお願いも
きっちり対応して下さって、心底ありがたい。
リードの1本もご自身の腰ベルトに繋いで下さってます。

  (パパさんと一緒〜)

そんな矢先、びびり被災犬がトライアル中のお散歩で
交通事故にあい、残念ながら即死という事故がありました。

オーちゃん一族もびびりですが、野犬子犬だった中型雑種ですから
突進力もびびり度も比べ物にならない。
トライアル先、何を勘違いされたか、街中に慣らそうと連れ出されたようで。。。
今は色々情報溢れていますし、細切れ情報で慣らしトレーニング
みたいな。。 だったのか? 
とりかえしがつかない結果となりました。

私達はプロではないですが、一緒に暮らして危険と感じたことは
確実にお伝えしているので、皆様気を緩めずよろしくお願い致します。

おかげさまで、先日のオーちゃんがヘソ天で寝ている写真からわかるように
構い過ぎることもなく、マイペース自由させていただき
安心して休めるおうちと認識できているとわかりますね。

改めて Iさんご家族との出会いに 感謝しました。

オーちゃん、フリフリスカートも似合うねえ
カモフラ・スカルとは うって変わってお嬢さんになってる!