2014年3月7日金曜日

3/6引出しヨーキー♂、ステゴザウルスだった

昨日、仕事先から直接協力病院へ向かいました
居たのは出所したてのヨーキー♂
収容情報では、抱かれて長毛さら〜っと って気がしてた画像でしたが
寝たまま全く動かず、、他団体が「この状態(年齢?)は今引取れない」
との事だったらしい。(どちらもタイミングってありますね)

「あそこがそう云うってどんなだ?」と思いつつ、、

ARCh 本日UP facebookから画像拝借
こんなだったんだ カワイソウに
pinoさんブログから拝借


とにかく状態悪い犬だったら、うちでしばらく様子看ることで病院向かったのでした。

到着した時には、既に診察終えカコさんが薬も貰ってくれてて
「利尿剤と、ニトロ、ウルソが無いだけで金ちゃんと同じ薬です〜」
心雑音は3か4?、僧坊弁・三尖弁とも閉鎖不全、BUN57、CRP8 って  同じだ。
皮膚・耳内悪し、後脚は膝蓋骨外れたまま固まった状態 ”らしい”。
食欲はあるので入院は無し、立てない原因が足の問題か全身状態(激ヤセ)なのか。

アニモンダ入ったご飯ボール破壊する勢いでガッツンガツ食べ「少し寝る」とのこと。
私も仕事まとめと他犬世話で離れる間、排尿で寝床濡らしても困るしと
マナーベルト巻こうとしたら、足ガチンコ固まってる中にペニス埋まってた

汚い画像でゴメンナサイ、これは少し足先伸びてからの画像
足がほんとひどくて、やっとのことでマナーベルト挟み込みました。

酷い関節状態の犬達が出た当初は、まぢ蛇腹足イスに腰掛けたステゴザウルスです。
どんなお顔なのか、全体像がまだ何も見えて来ない レスキュー当夜でした

特に通院必要無く、落ち着き募集かけられるようになったら預かり先移動もアリ
頑張れ ステゴザウルス〜

★りあるステゴザウルスの画像検索してたら。。。出た!!5年前の記事 
ステゴザウルスS http://blog.livedoor.jp/ms_melody/archives/51207410.html
泣き笑いしたあ まりり〜ん!