2018年6月10日日曜日

ピピントライアル決定!

我家、おかげさまで 吉報が続きます。
ピピン氏 6/1 千葉市・G様とお見合い
トライアル決定致致しました。
G様は、マルチーズさんとお別れ後、やはり犬と暮らしたい。
とのお気持ちあるものの、子犬からはちょっと、、、と思われていたところ
保護犬の存在を知り、ご夫妻の年齢から無理のないシニアの子を探されていて
チョコビ どんをご希望になられました。

可愛い❤️ (この写真は3年前位だったかな?)

が、もう少し若くても問題ないご夫妻の年齢であることから
現在健康なシニア域の子を再度ご検討願った結果、ピピンにお申し込み頂きました。

先代マルチさんの喪失感を埋める為でも無く
比べるつもりも、ありません。と仰って頂きました。
涙やけも、環境変わるとマーキング再開しあちこちトイレの可能性ありも、大便の癖も
先住さんと同じですから問題ありません と。心強いです。

ピピンは半年位前からマーキングもトイレ限定になり
現在のトイレも画像左の敷いてある部分はレギュラー4枚。
以前は後部の青い手書き編みかけ部分もトイレシートを貼り付けていました。
ルゥ君トライアル出てからは、マーキングゼロ。
向かって右柱とタンス部分には殆ど掛けなくなっています。
ピピン氏、天才犬だ!

暑くなる前に先日、耳鏡検査、逆さまつげ処理、歯石チェックに行き
耳は片耳だけ点耳薬入れました。
逆さまつげは暫く抜いてなかったのですが
目尻部めやに多くなっていた為
トライアル前に抜いて頂きました。
若干ついていた歯石も取って頂きました。
さっぱりの オレ ❤️

先代マルチさんの介護経験もおありで
安心して託すことができると思います。
トライアルは6月15日〜の予定です。

昨日は、海からの良い風に吹かれ ひっくり返って口開けて寝てました。
一昨日、雷には吠えてたね。