2018年6月8日金曜日

推定年齢:肉球に爪がくいこむくらい のルゥだった

ルゥ君収容時の前情報では「なにがなんだかわからない」し
動かない、食事もほぼ摂れていない。。。
2014,11/6 収容期限日時間前に待機し速攻引き取りしてきたルゥ君。

収容時、引き取り直後の様子は あんなさんのブログで。
動かないんじゃなく、爪ぐさっと肉球刺してて痛くて動けなかったんだ。
切ったらボッコリ穴空いたものね
センター見立ては8−10歳 
あんなさんいわく
奇形の子だけど 肉球に爪がくいこむくらいは生きてきた」確かに だった。

いろいろ背負っちゃってる?。。。と思いきや
大暴れのトリミングでさっぱりしたら
バリバリフード食べて、生命力キラッキラっ 
で悲壮感なかった(アタシだけそう感じた?かもだけど)
幼い犬のようで、 きみ可愛いいねえ!! でした。


うちに来た当初は、今は亡きムーチョが上手い描写 してくれてます(笑)

医療チェックでは
身体の頭の先から文字通り尾の先まで歪んでた。

顎と膝だけでもなんとかならないかな?と言ってみたけど
どこも整復できない、膝一箇所しても仕方無い て。。。残念。
それと停留睾丸でした。(片玉はお腹のなかにありました)

この頃 左右どっちが正常な眼?のムーチョと
眼がないルゥ君
小粒だけど 濃くて むちゃ可愛いふたりとの暮らしでした。


こんな子には、とびっきりのご縁があるんだ。と信じてたけど

めちゃ可愛くて、楽しく豊かな気持ちで過ごせるルゥとの暮らしに
「一緒に暮らしていきたいなあ」の、思い秘めていたのも事実。
(あ、私どの子にもすぐそう思ってしまうダメ預かりです)

廻らずに歩けるようになり

河原段差もへいちゃらに
里親会では 皆さんに愛され

ゆっくりほっこり楽しく暮らし3年半

そしてついにルゥ君 「うちにおいで」って
全部そのまま抱きしめて下さるご家族に見つけて頂けました!



すみません、、、
引っ張るつもりはないですが諸々不調で
少しずつ3年半振り返りつつ記していくうち
1週間経過してしまいました。
PCも機嫌悪いし夜も明けてしまったので、一旦ここまでで。。。
ごめんなさい。