2018年6月9日土曜日

ルゥ君、正式譲渡です

ついに トライアル開始したルゥ君。

ルゥ君は里親会で「可愛い」と仰って頂くこと多々ありでしたが
3年半の長期預かりとなりました、実際に頂いたご希望は2家族。
託す側も、ハンディキャップ持つ子においては慎重にもなります。
例えば、保護犬の存在を知り「可哀想な子を助けたい!」と
衝動的にご希望頂いても、一時的感傷で
肩に力入りすぎててもお願いは出来ない。

《お届け時
おかあさんの匂いを確かめに行ったルゥ君
ルゥ君の匂い確かめる先住陽菜ちゃん》

ルゥ君里親K様は、仙台にお住まいがあって
現在はご主人勤務地の関係で川口市にお住まい。

《おかあさんを見つめるルゥ君
ルゥ君見る陽菜ちゃん》

仙台多頭崩壊現場の 150匹犬猫ボランティア や、
2001年の三宅島噴火時、都の災害動物救済センターでボランティア
されてたそうです。
三宅島の方では私が東京でボラしているミグノン代表とも一緒に活動されてらしたという、
どうぶつたちの為、動かずにいられない方なんでしょうね。
先住の元保護犬・陽菜ちゃん(4歳)はおとなしく手のかからない子

《可愛い 陽菜ちゃん》


ボラ経験を活かしあえて、ハンディある子や高齢犬をお世話をしたい。と
思われ、ルゥ君を見つけご希望頂きました。

《ルゥ君 おかあさんの前で待機中 
そのうち 
 手でチョイチョイ甘えん坊 するんだよね》

自然体でルゥ君を可愛いと受け容れて下さる方。

《トライアル1週間目 
メンタル面も体調面も変わらず快調 と頂いた画像》

お見合い、トライアルお届け時も「間も無く到着」連絡を入れた時には
既に外に出てらっしゃいました。
待ち望んで下さっているお気持ち、ジーンと心に染みました。
その時点でもう「ああ、ルゥ君良かったね」と嬉しくも寂しくもあり
鼻水 すすちゃいました。

《目で環境変化確認出来ないルゥ君
安心材料となるベッド、ガード付きサークル持参
食事、排泄、睡眠 全く問題なし》

お話をしていても、全てまんま抱きしめて下さるお気持ち溢れていました。

《我家のルゥ君ガードは全撤去
一方 K家は、そこらじゅうガード増設》

世話はほぼ全部奥様、でもご主人も今後転勤となった際
「二頭可の物件だって、探そうと思えば必ずありますから」と
どうぶつ好きで、奥様の活動へのご理解あって素敵なご夫妻でした。

互いに待ち望んだこれ以上ないご縁に恵まれ
トライアル2週間経過
ルゥ君は「瑠羽」君ってお名前いただき5月30日正式譲渡となりました。
頂いたメールから以下一部抜粋ご紹介します。

「大切な大切な命を授かったような思いでおります(中略)
目が見えなくても、小さくても逞しく生きてる瑠羽君。
日々小さな幸せを、家族として、一緒に味わい
過ごしていこうと思います。」

《ミドリ、しんぱい いらないからさ 
ぼく たのしくやってるよ 
にゃは!》
《 って言ってるような 瑠羽君でしょ
幸せにね!》

K様、推定より若年の可能性もある瑠羽君をよろしくお願い致します。

預かり時代、たくさんの応援頂いた皆様 
私にルゥ君託して下さった、代表小梅さん、あんなさん
トリミングでお世話になったカコさん・アヤちゃんはじめ
ARChスタッフの皆さまありがとうございました。

瑠羽君はトリミングで大騒ぎすることがあるので
今後しばらくはカコさん・アヤさんにお願いする予定です。
お近くにお住まいのニコラ家がトリミングに行かれる際なら と
有難い搬送のお申し出も頂いていて、お世話になると思います。
譲渡後もこうして、皆さまの協力や、お知恵・情報提供いただけるのも
保護犬ネットワークの良さと思います。
有難うございます!


瑠羽君は一部お手入れ以外、手のかからない子だったし
ちょっと違うけど なかなかご縁なくても諦めずに。。 ね。

久々、お届け帰り道鼻水すすってました。

そして、思いの外若い可能性もあるルゥ君でしたから
「ミドリさんとルゥ君の寿命 どっちが。。。大丈夫か?」
と、一部スタッフさんの心配を解消できて良かったです。(笑

正式譲渡ご報告遅くなった上、長々文になり 失礼致しました。