2019年3月2日土曜日

サポファミ、素晴らしい家族のスタイル

2019年度 上半期サポートファミリー募集します!
今回の募集は、明日
3月3日(日) 20時開始
とさせていただきます。

昨年12月に、獣医師の西山ゆう子先生の講演会を開催した際
先生の2部講話の中で「動物愛護活動で 燃え尽きない為 」
以下4つの提言 がありました。

時間 現実的な自分の時間をわきまえる。
お金 収入、支出、すべての自分お金を把握する。
人 他人は自分と同レベルに期待しない。
ゴール 現実的自分のゴールを作る。

3部の懇談会で東京や地方の色々なボラさんたちとお話をした中で
活動でかなり疲弊している相談💦もあり。。。

私は、ARChのサポートファミリーシステムのお話を少しさせてもらいました。
すると
「いつも早々に全口数埋まるのは何故ですか?」
と質問が。
常々感じている、ARChの素晴らしい関係をお話ししました。

団体とサポートされる方々との間に壁はなく
「医療サポート必要な動物達も諦めず手を差し伸べたい!」
と、同じ想いで一つにまとまっていること。

お世話するボラはスペースと時間を提供し
サポートファミリーは安定した医療費を提供する。
培ってきた信頼関係の上で、互いにリスペクトしている。って事だと思います。
それこそ、4つの提言の3つを自然体で補い合うスタイルが築けていますね。
とお話ししました。

そしてゴールは。。。。
どんな状態のどうぶつも家族と
結ぶ架け橋 "アーチ" となる。

って事になりますでしょうか。

この素晴らしい家族のスタイル、どうぞ宜しくお願い致します。


あんみつからも
よろしくおねがいします❣️