2019年3月18日月曜日

アタシのお膝だもーん

2月末日までが我家の暖炉(ちょい自慢)利用許可期間でした。

 最終日のこと、火を入れて床に腰掛け 
普段遠慮がちなチワワまーや(個人保護)を抱いていると
残り2チワワが 尾フリフリ わらわら うろうろ 

「なんで まーやだけ?」



ね、皆さん 
これっておかしいでしょ?

あたしは?

 アタシも。。。
 (みんな無言ですが、まーやは逃げたいキモチ)

そのうち 我慢ならないあんみつちゃんは。。。。

グイグイと ぐいぐいと
間に割り込んで来て
「アタシのお膝だもーん」と。

この展開に不服な右端チワワひとり

「だって ずるくね?」
群馬ちわっこ(笑)
あんみつちゃんは、一番至近距離乗っ取りご機嫌ちゃん。

大丈夫、もうすぐあんみつちゃんだけの3人のお膝が!
楽しみに待ってて下さってるよ。
よかったねえ。嬉しいねえ


*あんみつちゃん、このところシニアチワワにマウンティング仕掛けたり
遊ぼうと積極的に誘ったり「そこどいて!」と言ってたり。。
こんな風に攻撃性は全くないけど

気が弱い訳ではないから
トライアル先はひとりっ子のご家庭でよかったです。
元気な犬同士はしゃぎ遊ぶのも楽しいけど、コントロール自信ない場合は
避けた方が無難だったりもしますよね。