2014年5月1日木曜日

パブコメすべりこみ〜

いつもギリギリ すべりこみにゃー
(以前預かっていた、ふぁーちゃん)

本日〆切 パブコメです。

成猫の夜間展示(猫カフェ)の規制を適用除外とする経過措置期限をさらに2年間延長することについて、環境省がパブコメ(意見募集)しています。

ぶっちゃっけ、猫カフェ業者側に負け、例外措置してしまったのでしょうが、それ延長しますか?
と国民に意見を求めています。
10時までって営業時間の問題より、そもそも根本の問題もあるし
規制するのは「犬猫だけでええんか?」それって、犬猫以外の命を軽視する認識を持たせる危険は無いのか?それは、無抵抗な弱者いじめにつながる危険あるでしょ!(愛護法がどんだけ国民に浸透してるかって大前提もあるのですが)
この際だから、みんなのっけて送りましょう。
とにかく国民はいつも見ていて、意見もってるよ。って事を伝える機会なので、皆さんもどうか送って下さい。

【動物愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令案等に関する意見の募集】
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=18000

メールかFAXなら、本日中(時間明記ないので23時59分まで)間に合います。

地球生物会議ALIVEさんの意見書 参考にされても良いですし、

<意見内容>「期間延長に反対です」
<理由> 延長する理由がみつかりません
でもOKなんですよ。
以下、提出様式です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宛先
メール aigo-yakantenji@env.go.jp (@を小文字に替えて下さい)
FAX番号 03-3581-3576  

件名は 「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令案等に対する意見」
と入れて下さい。

本文(メール添付は不可)には
環境省自然環境局総務課 動物愛護管理室 ご担当者様

ご自分の
住所:
氏名:
電話番号: 
FAX番号:

<意見内容>
<理由>

以上を書いて下さい。

カワイイけど、どうもドキドキしちゃう
(登場白猫ちゃんはふぁーちゃんとは無関係)