2014年5月16日金曜日

チワワ 元気です

チワワです

お気づきかと思いますが、目が。。ネ!どっちが本当の大きさ?
どっちも異常です。
*左目はいわゆる軽い牛眼、現在眼圧は高く無いので緑内障が治まったところなのでは?
ってことらしい。経過観察していきます。
痛みは無いはず、で、特に処方薬無し。
ワイルドな左顔
*右目は、小眼球。原因は不明です。
仔犬のような右顔
両目とも目立つ目ヤニ無し、左目少し擦る時あるけどカラー巻く程では無い
たまにゴンとぶつかってますが、陰影位わかるのか、物怖じせず歩きまわり探検してます。
カドラーひっくり返そうとしているのか、たまに頭を擦り付けてます。
半目開いて寝てるので涙液とヒアルロン酸点眼してます。
下顎先端の骨が溶落ちています。歯は、右上額に1本残ってます。

*血液検査結果
白血球が高く30000だったようです。それ以外は基準値内で、経過観察中
(カコさんが医療チェック行って下さってます)
去勢はみあわせています。

*聴診
心雑音 2/6 僧坊弁閉鎖不全で、ACE阻害薬アデカット15mm処方、1/4錠朝晩
体重:1.5kg 痩せてますが高齢のそれなりです。
食欲有り、便も整ってきました。
殆どの時間寝ているとのことだったけど、昨日あたりから活発に動き廻って
ハウスINすると「出せー」って、左顔キャラになりハウスよじ登ってます
(ワイルドだろぅって)

暮らしに慣れたら、お散歩行こうね。

とってもキュートで、元気です。白血球高い原因どこなのかな?